お客さま本位の
業務運営方針
「顧客本位の業務運営に関する原則」(2017年3月金融庁公表)
に則り、以下の通り、お客さま対応品質の向上を進めます。
1.
お客さまのご意見は私たちの大切な財産です。
私たちはお客さまのご意見をサービス向上の基盤として、お客さまの満足度を高める取り組みを進めて参ります。
「顧客本位の業務運営に関する原則」の2、6、7
【目標指標(KPI)】
1.お客さまアンケート (事故対応アンケート、独自アンケート含む)、 お客さまの声・ヒヤリハットの収集 |
240件以上 |
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2.NPSスコア | 50P以上 |
3.改善取組率 | 100% |
(※注)NPSとはNet Promoter Scoreの略で、お客さまからの弊社信頼度を測る指標の一つです。
2.
お客さまになお一層品質の高いサービスをご提供させていただくため、より迅速で正確な業務運営を進めて参ります。
「顧客本位の業務運営に関する原則」の2、5、6
【目標指標(KPI)】
1.早期更改率 | 90%以上 |
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2.ペーパーレス手続率 | 90%以上 |
3.キャッシュレスペーパーレス払率 | (クレカ15%以上、口振60%以上) |
3.
個人のお客さま、法人のお客さまに、最適な保険商品やサービスのご提案、お役立ち情報のご提供を進めて参ります。
「顧客本位の業務運営に関する原則」の2、5、6、7
【目標指標(KPI)】
1.多種目販売(生損保) | 件数300件以上 (セミフリート化・特約の追加等、SOMPOでのーる等の保険以外のサービスの提供を含む) |
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2.お客さまへのプラスONE提案の徹底 |
【2023年度実績】
早期更改率 | 88.3% |
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新モデル手続き率 | 89.7% |
代理店事故対応割合 | 88.3% |
お客さまアンケート回答率 | 6.0% |
アンケート回収件数 | 98件 |
NPSポイント | 21.7pt |
多種目販売件数(個人) | 160件 |
ノンフリート多数割引新規適用率 | 30.2% |
多種目販売件数(企業) | 67件 |